■ 小倉猫街 ■

最近は小型犬ブームで、猫かと思いきや、小犬だったことがしばしば。
女の子が犬を散歩させているのを見るにつけ、猫だったらなぁ、なんて思うのは私だけ?
小倉や小倉に縁のある街を歩いていて、目についた猫をカメラに納めてみました。

各々の画面をクリックしますと、大きな画像に移動します。



和気清麻呂像のある、安部山公園の猫です。風格のある、年配の猫の様です。主様かな? それとも?


文化記念公園の猫です。眠たそう。


文化記念公園の猫です。猫の多い公園です。巡回見回り中の比較的若い猫。


小倉北区日明にある、釣公園です。右隅に、釣り師達が持って帰る魚を狙う猫が……。


この猫は、小倉の猫ではありません。中津街道の終点のさらに先、中津薦神社の猫です。まるで自分の 家のように、神社の札所の前で寝そべっています。


我が家のバラの花に囲まれて休む猫。この近所の主(ぬし)様の様です。



Last update Jan.18.2009